青山通り歯科タナカ

入れ歯、インプラント、審美歯科とそれぞれの専門医が、1人1人時間をかけて丁寧な治療を心がけています。
質問疑問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

歯科タナカでは「おもてなしの歯科医院」をモットーとしています。

通常、歯医者さんでは患者様を診るだけで、もてなすことはほとんどないのではないでしょうか?
患者様をもてなす?と思われるかもしれませんが、歯科タナカでは、また来たい・通って良かったと思われるよう色々な努力しておりますので、きっと、患者様は満足して下さるのではと思います。
また、月に1度、患者様向けにイベントも行っておりますので、楽しみに来院してください。

滅菌に関する取り組み

患者さんのアンケート多かったのは、清潔な歯医者に通いたいでした。初めは、内装をきれいにするとか・掃除をまめに行うとかと色々試行錯誤しみました。
しかし、歯科医院自体の滅菌レベルをあげない限り本当に綺麗とは、言わないのではないかと思い! 滅菌レベルを大学病院レベルまであげることにしました。
アメリカでは、虫歯や歯周病は細菌感染によるものとはっきり位置づけています。つまり、歯医者さんに来て虫歯菌や歯周病菌に感染する可能性が非常に高いです。
ある歯科業者が日本の歯医者は、まるでラーメン屋のようだと言っておりました。

・店に入ると前の客の丼が置いたままになっている。
→歯医者に行くと、前の患者さんに使用したカバー・器具をそのまま使用している。
・丼は、洗いもせずにさっと水で流しただけで使っている。
→患者さんに使用した器具・滅菌バッグ・グローブを使い回ししている。
・ラーメンを運ぶ時には、親指が丼の中に入っている。
→前の患者さんに使用した器具・グローブで次の患者さんの診療をしている。

患者様が歯医者さんに行って虫歯菌・歯周病菌をもらって帰えるのでは、いくら良い治療をしても意味がない事になってしまいますので、これからも患者さんが安心安全に歯科医院に通う事ができる綺麗で清潔な病院を目指したいと思います。

クリニック案内

[院名]
青山通り歯科タナカ
[住所]
〒150-0011 東京都渋谷区渋谷2-1-11
郁文堂3F
[診療時間]
10:00 ~ 20:00 定休:毎週木・日曜日
[アクセス]
JR/東急東横線「渋谷」駅/東京メトロ「表参道」駅

青山通り歯科タナカでは、1人1人1時間のゆったり診療・しっかり説明で確かな技術を提供しております。
患者様1人1人に時間をかけて丁寧な治療を心掛けています。


大きな地図で見る

情報検索

人気記事ランキング