熊谷歯科医院

熊谷歯科医院では、患者さんの健康に対するモチベーションを大切に、患者さんと同じゴールをめざし、最善の治療をおこなっています。
そのため、当院では、最初に精密検査をおこなわせていただいております。

本当に健康になっていただくためには、症状のある箇所だけではなく、お口全体をトータルで検査・診断する必要があります。

そのため、熊谷歯科医院では、精密検査・カウンセリングを経て、歯ぐきのケアと歯の治療を連携しておこない、最終的には、ホームケアと4ヵ月に一度程度のメインテナンス(定期検診)で、お口の健康を守れる体制をめざしています。

歯は何本?

成人の歯の本数は一般的には28本~32本あります。
人間の歯は乳歯から永久歯に一度しか生え変わりません。永久歯が生えそろうのが12歳ぐらいですから、その後は、残りの70年、代えのきかない永久歯を使い続けなければいけません。
70年というのは、かなり長い期間です。身の回りの道具を思い浮かべてみてください。70年間、毎日使い続ける道具は、そうないはずです。

クリニック案内

[院名]
熊谷歯科医院
[住所]
〒165-0032 東京都中野区鷺宮3-32-5
[診療時間]
月・火・水曜日 10:00-18:30/金曜日 10:00-14:00/土曜日 10:00-17:00 定休:木・日曜日/祝日
[アクセス]
西武新宿線「鷺ノ宮」駅 北口徒歩2分/西武池袋線「中村橋」駅 バス10分 ※バス:関東バス 阿佐ヶ谷駅・荻窪駅行き バス停「鷺ノ宮」駅下車 徒歩2分/JR「阿佐ヶ谷」駅 バス15分

東京都中野区にある熊谷歯科医院です。
病気の発症を未然に防ぐ予防処置、患者さんの利益を一番に考え診療を行っております。


大きな地図で見る