中目黒 デントゾーン 近藤歯科

安全・安心の治療を提供する為、徹底した滅菌・感染対策

感染対策は患者様には見えない部分ということもあり、軽視されがちです。しかし、精度の高い安全な歯科治療を実現していくためには、最重要な項目と考えております。
当院は、歯科治療、予防やクリーニングはもちろんのこと、ホワイトニング、セラミック、ジルコニア、インプラント、入れ歯など高度な歯科治療を手がけるクリニックとして、安心、安全にこだわり最高レベルの滅菌感染対策を行なっております。歯科治療において安全を確保するために徹底した感染対策が必要不可欠です。

中目黒 デントゾーン 近藤歯科

患者さんごとの感染管理を実施

当院では、徹底した滅菌対策による水平感染予防を実施しております。当然のことですが、診療用グローブも患者様ごとに必ず交換し、エプロンやコップも患者様ごとに新しいものに交換しています。また、口腔内および治療にてで使用した器具は必ず洗浄し、滅菌処理を行っています。
滅菌が不可能な器具に関しては、使い捨て器具を使用しています。また、患者様への感染予防はもちろんのこと、歯科医師やスタッフの安全にも配慮し、器具機材の扱いにも細心の注意を払っています。診療に使用する器具類は、一人分ずつパッキングした状態で完全滅菌を行なっております。
当院では最新のクラスB滅菌器を導入し、徹底した滅菌システムにより治療のために使用する器具類したものを必ず使用しています。この滅菌システムにより細菌の感染を防ぎ安心して受診していただけます。

◯ 納得できる治療を提供するため

当院では患者様、一人ひとりに合った最適な治療計画をたてるため、カウンセリングを行い、現状を把握して治療のご希望を伺うところからスタートします。患者様の口腔内の症状、過去の治療について、また今後の治療方針の希望などをヒアリングした後、必要十分な検査を行い、的確な診断の下、治療計画をたて、実行していけるよう担当スタッフ全員で取り組んでいきます。「抜歯が必要」と思われる歯でも可能な限り抜かずに治療することを心がけています。

◯ 正確な診断

当院では患者さんの口腔内と歯の状態を正確に把握して診断することを心がけています。必要に応じて高倍率ルーペ(拡大鏡)、デジタルレントゲン(低線量)を使用します。また治療では歯科医療用レーザー機器なども使用します。

◯ 「こわい、痛い」が少ない治療

当院では治療中の痛みが少なく済むよう心がけます。麻酔もひと工夫すること痛みが少なくまたは無くすことができます。

◯ 予防にも力を入れています。

当院は予防にも力を入れています。患者さんが健康な口腔内を維持するために痛くなってから、手遅れになってからの歯科治療ではなく、歯科検診や必要な予防方法の指導も行っています。

クリニック案内

[院名]
中目黒 デントゾーン 近藤歯科
[住所]
〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-20-7 山口ビル4階
[診療時間]
10:00-13:00 14:30-19:00 日・祝 休み
[アクセス]
東横線 日比谷線 中目黒駅徒歩30秒
[HP]
http://www.drkondo.com/

情報検索

人気記事ランキング